カートを見る
【あらすじ】
売れない被服デザイナーの川原沙織は、かつて男に騙され、多額の借金を背負った。今は夜の仕事で生活費を稼ぎ、幼馴染みの蜷川星矢に人生相談や愚痴を聞いてもらっている。そんな沙織は親友の朱里から教えられた星占いの通り、夜の仕事を通して投資家の城島英樹と出会い、意気投合。星矢はこれを知り、沙織を求める自分の気持ちに戸惑う。星矢の気持ちに気付いた沙織の妹の飛鳥は2人の仲を取り持とうとするが、いつしか飛鳥の気持ちは星矢に傾く。
一方、天上界では年に一度しか夫のアルタイル(牽牛)と会えないベガ(織姫)が、天帝ゼウスが操る運命を変えようと、自らの意志で天の川を渡ろうとするが、それを助ける英雄ペルセウスに心を奪われてしまう。ベガとアルタイルの間を橋渡し役として行き来するデネブは、密かにアルタイルに心を寄せていた。
そんな天上では、占いを司る3人のニンフ(メライナ・クレオドーラ・ダフニス)が行う「人占い」が流行る。人と星とは同じ成分でできているため、自分と同じ成分を持つ人間の動きを見れば運命が分かるという。占いによれば、ベガはアルタイルとともに生活することなく、先に消えてしまうというのだ。それは地上の沙織の運命とも通じていた…。
恋人達の「夏の大三角関係」の行方は?
価格:3,850円